さがUターンナビ
  • 文字サイズ
さがUターンナビ

株式会社賞美堂本店

自社企画によるレシピ本が出版されました。

2021年3月に自社企画によるレシピ本が出版されました。
ときに、伝統文様の器は、正しく使わなければいけない、色数や絵柄が多くて難しい、と感じさせてしまうことがあります。
この書籍では、堅苦しいことは脇に置いて、お気に入りの器で、お好きな食べ物を自分自身のために楽しんでいただきたい、そのための一助となる具体的なご提案をしています。
伝統文様の器を100年後も『食卓で愛される器』としてお楽しみいただきたい、身近な選択肢としてお届けしたい。
それは、オリジナルブランド「其泉(きせん)」を通じて、伝統文様の器を多く展開してきた私たちの使命だと考えています。

株式会社賞美堂本店

事業所情報

事業所名
株式会社賞美堂本店
連絡先
〒844-0009
佐賀県西松浦郡有田町中の原1丁目1番13号
TEL:0955-42-2261
URL:https://shop.shobido-honten.com/ 
 https://www.facebook.com/shobidohonten/ 
 https://twitter.com/shobidohonten 
業種
卸売業,小売業 > その他の卸売業 > 家具・建具・じゅう器等卸売業
事業内容
陶磁器(有田焼)の企画・販売をしています。
有田町内の2店舗で小売を行うほか、卸問屋や専門店、飲食店や旅館・ホテルに提案・販売をしています。
100社を超える窯元との取引があり、各窯元の強みを組み合わせて、オリジナルブランド「其泉(きせん)」を展開しています。
創立
1959年07月13日
資本金
30,000,000円
従業員数
15人   (女性の割合)60%
平均年齢
48歳
平均年収(千円)
2,300千円
有給消化率
40%
離職率
0%
管理職に占める女性の割合
67%
障害者雇用率
0%
平均勤続年数
8.6年
PR欄
古伊万里様式を中心に、伝統的な絵柄の商品を企画・開発しています。
流行を追い求めるのではなく、時代をこえて評価されるような、有田焼らしい美しい有田焼を残していくことを信条に活動しています。
同業内でも圧倒的な量の自社開発商品を擁しており、実質ファブレスメーカーともいえるような業態となっています。
2021年に就任した30代の新社長・専務を中心に切り盛りされており、進取の気風があります。

求人情報

【ノルマなし】年2回程度の出張を伴う有田焼の営業職の募集
正社員    月給 200,000円~300,000円    佐賀県有田町
卸売業,小売業 / 販売の職業
・既存取引先へのルートセールス ・各種展示会の出展対応 ・新規分野・顧客の開拓に向けた企画立案・実行 ・メーカー(窯元)との折衝 ・その他(商品開発等に関わることも可能です)
移住支援金対象
詳細を見る
友だち追加
友だち追加